ブログ

だらだら過ごしました。

何の予定もない日曜日が大好き。
かといって、早朝からの地域の清掃活動とか、避難訓練があると気合は、入る。
というか、時間が決められているから間に合うように起床しなければなりません。

何でもない日曜の朝は、たいていいつもの時間に目は覚めるけど、しばし、思い返して
そうだった、日曜日だ・・と再び睡魔に身を任せます。
それから約、90分くらいして起き上がるというのが定型です。

昨日は連れ合いは旅行で留守だし、気温はそこそこ、高くて全身に倦怠感が漂いました。
とりあえず、お決まりの家事はきちんとこなしましたが、その合間の時間は寝転がることで
過ごしました。こんな体勢でやってくるのは睡魔です。何度、うたたねをしたことでしょう。

本当はやらねばならないこともあったのですが、何せ、モチベーションが上がらない。
こんな日があってもいいかなと自分に言い訳をしました。
日ごろは時間に追われた生活をしています。どこかでバランスを取らないとね。

振り返れば、予定がきちんと入っている生活のほうが性に合っているのかもしれません。
いつかは、毎日が日曜日みたいな生活になるでしょう。そうなったら、どうやって
1日を過ごすだろうと思うと、やりたいことが山積している人生を用意しておかないと
もてあますことになりかねません。

生涯現役を貫くのが一番、楽かも。周囲はきっと、迷惑でしょうね。

関連記事一覧

最新のブログ