ブログ

ホームページつくってます

日々少しずつですがこちらのホームページを作成しています、事務員の村松です。

新ホームページ

このページ、WordPressで作成してるんです。

んで、TCDという会社のNEXTAGEというテーマを購入して、それをカスタマイズしてつくっているのですが

それがなんというか…どうもしっくりこないのです。

 

個人的にはたかくさ保育園のイメージカラーは黄色なんです。

それも、あざやかな黄色というより、からし色?黄土色?みたいな渋い色。

ちなみに園長も同様の認識のようでした。

多分園旗の色・・・?

ということで、その”からし色”を入れた紺色・ピンク色の3色で現在のホームページをデザインしてみたのですが

なんというか、「たかくさ保育園」っぽくない のです。(早い段階で気がつけ私)

背景をこんな↓感じの明るい色の木目にしようかなあ・・・

当園は園舎も木目をたくさん使っているので、イメージには合うかと思うのです。

けどそうすると、”からし色”と合わないような気がしてくる…(´・ω・`)

こんな木目を使うなら、色は深緑のほうがしっくりきませんか?

1490x900_c

ということで今後もデザインは試行錯誤しようと思います。

 

それと、Google検索したときに最上位に表示されないんですよね。

これも日々試行錯誤です。

(始めの頃は3ページ目にようやく表示されていた)

 

以上、オチのない話でした。(ただのひとり言)

関連記事一覧

最新のブログ