ブログ

起床時のはなぢ

字面がきれいでなくてすみません。

いつもの時間に目を覚まし、さて、起きるとするか・・・。すると、いつになく、鼻がムズムズしました。ちょっと、クシュクシュしていると、何だか鼻の奥が、膨張するような、それでいて鼻水がツーッと流れるような感覚がします。もしやと思ってティッシュペーパーで鼻を押さえたら鼻血だった。粗相しなくてよかった。多分、1~2分くらいだったと思いますが、圧迫していたら、そのうち、止まりました。やれやれ。

いつもと違うことが起こると、少しばかり慌てます。何年かぶりの鼻血だったのでなおのこと。この時、私が思ったのはゴミ箱に汚れたティッシュペーパーを無造作に捨てたら、つれあいに見られてしまう。何とか、見つからないように捨てねばならないということでした。別にばれてもいいのですが、カッコ悪いと思ったのですね。なんでだろう。今となってはその心理が自分でもわかりません。起き抜けのぼんやりした頭でもその辺の思考はできました。

朝は血圧が上がるので鼻血が出やすいのだそうです。皆さんもお気を付けください。

関連記事一覧

最新のブログ