ブログ

あそぼうかいが終わったよ

 

朝からの雨、少しだけ憂鬱でしたが、平常心。あそぼう会は小学校の体育館で行われます。器具の積み込み、搬入等に雨が降っていると不便なことはありますが、小雨くらいなら想定の範囲内です。img_3712

というわけでこれでもかと荷物を積み込んで小学校に向かいました。これから会場設定なのに体育館の入り口にはすでに行列ができています。皆さんの期待はいかばかりかと再確認する、毎年の朝の光景です。今年も家族席はいっぱい。一族が集結されているご家庭もあります。子どもたちの毎日の取り組みとそれによってなされてきた成長発達の姿を共感していただく大切な機会をこれから共有するのだなあと思うと幸せな気持ちになる景色でもあります。

子どもたちの楽しんで息を切らす姿を存分に見ていただきました。親子競技で思っていたよりも盛り上がる保護者の皆さんの様子を見せていただきました。時間通りに終わりました。楽しくてうれしくてちょっぴり蒸し暑い今年のあそぼう会でした。

 

img_3929imgp4959

 

 

 

関連記事一覧

最新のブログ