ブログ

嫌いにならないでね

1才児は5本指ソックスを怖がる。・・・こんな都市伝説が当園にはありました。うそォ、だってソックスだよ。一昔前は労働者のツールだったけど今では、すっかり市民権を得て、おしゃれなものがたくさん。あのユニ〇ロだってきちんとコーナーを設置してくれています。職員の中にも愛用者がたくさんいます。私もその一人。今や、普通のソックスでは快適に過ごせなくなっています。

その現実の中で5本指ソックスを怖がる1才児。5本指ソックスを履くと指が自由に動きます。それを見て恐れおののくらしい。今日はその場面に遭遇しました。「あっち、行って!!」とばかりに泣き叫ぶのでかえって5本指ソックスが気の毒になりました。都市伝説ではなかった。事実でした。

imgp0426今日の私の5本指ソックス。外反母趾が際立つ。

関連記事一覧

最新のブログ