ブログ

春の足音がしたようなしないような・・・

特養の近くの土手を走っていたら車窓に河津桜が1輪、2輪。ようやくつぼみが開いたところで、まだ濃いピンクではありません。河津桜は立春の頃にはかなり咲く、早咲きの桜です。それにしても1月もようやく下旬になったところです。あちこちから寒波のニュースが入り、新幹線は送れるし、まさに冬の真っただ中。その中で見つけた桜の花にこの寒さもいつまでも続くわけではないのだなあと思いました。

1月もあと10日。年度末はすぐそこです。でも、保育士を募集してもなかなか、思うように集まりません。来年度の構想は少しずつ、形になっていくのに、肝心の保育士が足りないのは一大事。どなたか、紹介してくださいな。本気ですよ。

関連記事一覧

最新のブログ