ブログ

明日は作品展です。

あっと言う間に3月です。春を呼ぶ、たかくさ保育園の行事が作品展。明日がその当日となります。今日はその飾りつけです。一時保育室と支援センターを使っての展示には子どもたちの絵を引き立てるグレーの幕が一面に貼られていきます。先週あたりから、少しずつ、職員が協力しながら展示をしてきました。制作物も展示されますが、各クラス、会場にそれぞれのコーナーをいただき、作りながら展示してきました。今日は、その仕上げです。それぞれのクラスの個性があって、これもまた、楽しいものです。

明日は幸い、いいお天気だとか。大勢のご家族がしばらくここで、時間を過ごされていくことと思います。その様子はまた、お伝えしますね。

出かけることが多くて花壇の手入れもままならないこの頃。ほったらかしにしていた植木鉢にムスカリが咲いていました。小さな小さなムスカリ。子どもたちも気が付くと成長しています。改めてこんなに大きくなったんだねと確認する3月の日々です。

            

 

関連記事一覧

最新のブログ