ブログ

ていねいに年を取っていこう・・・と決めた。

干支が一回りして戻ってきたころから多くなったなあと感じるのが「手が滑る」ということです。化粧水の瓶、歯磨き粉のチューブ、冷蔵庫から取り出した食材(卵はまだ、大丈夫)、等々。握り方が中途半端なのかなあと思い、意識して握る、持つをしてみるのですが、折に触れて相変わらず、手が滑る。何となく、ボーっとしている時なのでしょうね。無意識の行動の時にそうなっているように今は感じています。

指先の感覚が鈍くなって来たり、いわゆる、不器用になってきたり(これは、元々かな)、老眼が進んできていることとも関係があるのかもしれませんね。

相変わらず、思い付きでものを言います。思慮深さはどこにもありません。美しく、品格をもって年を重ねていきたいのですが、現実はそんなに甘くない。5月になるとまた、ひとつ、年齢を加えます。ちょっと、意識して誕生日を迎えることにしようかな。いつもは人知れず、自分の中でスルーしちゃっているのです。

関連記事一覧

最新のブログ