ブログ

悩める足

最近の悩みは靴が足に合わないということ。普段、保育園や市内にいる時はパンツで普段着なのでドタドタの靴で困ることはありません。園内ではつっかけなので足はストレスフリーです。

ところが、いざ、市外、県外に出るとなると普段着というわけにはいきません。たとえ通販でも〇〇クロでもストッキングなんぞ履いていきますから、こちらはスニーカーなんてわけにはいきません。時として人前に出るとなると靴も気にかけます。ちょっぴり、気取った日には後悔先に立たず。無理せず、長時間、長距離に耐えるあっちの靴にしておけばよかった・・・トホホ・・・と痛い足を引きずって家路をたどるということになります。

私だっておしゃれな靴が履きたい! ハイヒールと言われるかかとの高い靴を履いてさっそうと歩きたい! EEEだってそういう権利はあるはずだ!! そう、思って靴売り場の店員さんに相談し、試着してもなかなか、出会いがありません。こうなったら、オーダーメイドしかないのかなあ・・・

どこで妥協するかが問われるこの頃。かかとはあきらめた方がよさそうです。正面から見てちょっとだけおしゃれなものを探すことにしよう。それでもどうしてもかかとを求められる時は現地での履き替えをするという手段を取らざるを得なくなりそうです。荷物が増えるのもまた、悩ましいところです。

関連記事一覧

最新のブログ