ブログ

ちょっと、言わせて・・・

明日は高草山登山です。当園はこの山から園名をいただいているのでとても大切な山です。標高は500mあまり。毎年、この時期に4歳児、5歳児たちと登っています。当園は園から直接、歩いて行ける。中腹まではお散歩コースです。

市内の保育園も何園かが登ります。その時、よく、問い合わせがあります。

「ハチは、大丈夫?」「マダニの心配はない?」「登山道の様子は?」などなど。この間、「明日、登らせてもらいます。」と言われ、「はい、どうぞ。」とつい、応えてしまいました。私は高草山の管理者ではありません。麓の住民だけど日ごろ、山で仕事をしているわけではないので山の状況はむしろ、お散歩でよく山に入る子どもたちや保育士の方がよく分かっています。

皆様に言いたい。問い合わせ先が違います!!

        昨年の様子

    

関連記事一覧

最新のブログ