ブログ

遅ればせながら・・・・

日常の保育を撮影して写真の販売をしているのはどこの園もやっていることと思います。その方法は園によって様々でしょうね。当園でも保育士たちがカメラを手にしてここぞという瞬間を狙います。そうやって1ヶ月、データが集まって整理するのは事務長の仕事。ピントが合っているか、コンプライアンスに抵触しないか等々、考慮しながら時として3000枚にも及ぶ画像を点検していきます。なので販売が開始されるのは1か月後になります。

方法は展示販売とネット販売の二つの方法があります。保護者の皆さんは得意な方で注文されます。少しずつ、ネット販売のみに移行していきたいというのが今年度の方針です。もしも私が保護者の一人だったら対応できないので誰かに頼むだろうなあ。相変わらず、現代の機器を使いこなせません。スマホをかざして新幹線に乗る人のことを不思議に思いながら見ています。カーナビのほしい画面を出すのに四苦八苦します。ビデオ録画ができません。車の中でCDを聴きたいけど、どこにCDを差し込むのか、いまだにわからない。・・・とまあ、こんな私です。

遅ればせながら入園式での記念撮影の写真を載せます。先月のことだけど、ずいぶん遠くに行ってしまったような気がする・・・・

関連記事一覧

最新のブログ