ブログ

冷えの対策

最近、座って時間を過ごすことが多いので足元が冷えます。事務室は事務機器がたくさんあるので放熱も多い。自然の風で過ごしたいと思っても暑さゆえに頭が働かず、加えて腕が汗ばんで効率が悪い。従って冷房をすることになります。

あちこち動きながら時に冷房の中にいれば快適に過ごせるのでしょうが、なにせ、ずっと座っているのです。もともと、足がむくみやすいので、冷えてしまいます。時々、マッサージしたり、足を動かしたりして対策をするのですが、なかなか効果が出ません。そこで、そういえばリンパマッサージを受けた時に夏こそ冷えるからレッグウォーマーが必要と言われたことを思い出しました。

冬用なら持っているけど夏用は・・・と考えて、そうだ!よれよれのアームカバーを足に履こうと決めました。足首だけでいいのでゴムがゆるゆるでも大丈夫。むしろ締め付けず、冷えも予防できるとあって私は人知れず、毎日、アームカバーを履いています。いい感じです。でも、パンツの下に気づかれないように履いているのでいい工夫なのに誰にも言えず、いま、ここで暴露しています。内緒にして・・・

関連記事一覧

最新のブログ