ブログ

季節が移る

ここ数日で急に季節が移った感がします。
まず、田んぼに水が入ったと思ったら夕方には一面、田植えが終わっていた。
アジサイの色付きを心待ちに毎日、覗き込んでいたのに、ちょっと気を許したらあちこちで色づいたアジサイをたくさん見かけるようになった。
朝顔やゴーヤなど蔓性の植物の蔓が随分伸びている。
それから個人的なことではありますが、厚手の羽毛布団から夏用の羽毛布団に入れ替えた。我が家の畑のナスとキュウリが収穫できた。なんてのもあります。
季節が移っていくのはわかっているけど、このところのゲリラ豪雨と猛暑は勘弁。昭和の時代のあの夏が懐かしい・・・と井上陽水の心情にならなくもないこの頃です。

関連記事一覧

最新のブログ