ブログ

草取り、始めます。

程よく、雨が降り、春の気温になり、陽射しの力が増し・・・ということで我が家の庭先の雑草がやけに目立つようになりました。ちょいちょいとつまんで終わるような面積ではないので、心して取り掛かることが求められます。気がつけば園の駐車場の植え込みとか、花壇とかも同じです。今、ここで対応しておかなければ、後々、えらいことになるというのはこれまで、さんざん、経験してきました。ところが、ここで問題になるのはやる気がそこにあるかということです。時間はある。道具もある。天候の条件もそろっている。ならば、やろう!とはならないのが私なのであります。そのくせ、急に思い立ったりなんかするから面倒です。自然は私の都合やモチベーションなんかお構いなしですから、きちんと予定を立てて実行しようと思います。温かくなるのは嬉しいけど草が伸びるのは・・・ね

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

最新のブログ