ブログ

卒業、おめでとう

今日は地元の小学校の卒業式。昨日までコロナウイルスの感染拡大に伴う休校が続き、やっと登校できたと思ったら卒業式です。明日からも春休みだそうな。いつもなら私もご招待を受けてお祝いに伺っているのですが、今年はこんな具合で式終わりの卒園児たちを保育園で迎えました。つい、この間まで園児だった、最近まで学童クラブに来ていたという感覚が未だぬぐえず、晴れ姿を見せてくれた時になっても、あら、あの子もこの子も卒業なのね・・・のつぶやきが終わりませんでした。よくよく見れば青春のシンボルのにきび(表現が昭和だ・・・)が花開き始めているし、お父さんのスーツを借用している子もいる。女子たちは華やかな袴姿なので誰が誰やら特定するのに時間がかかりました。何はともあれ、おめでとう。本当に大きくなりました。中には少し先の自分を見据えている子もいて嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

最新のブログ