ブログ

新たな時代に向かう準備の時

新型コロナウイルスに翻弄されて1年が終わろうとしています。令和2年が始まったころにはこのような状況になるとは思いもよらず、私も上京するのが日課のようでしたが、あっという間に県境をまたぐのはNGのようになってしまいました。改めてこの1年の様変わりを書き出してみようかな。

 ①毎晩のニュースで感染者数を確認するようになった。

 ②マスクなしの生活は成り立たない。

 ③会議や研修会がリモートになった。そこでパソコンの頭にカメラが付いた。

 ④先の見通しがつけにくくなった。

 ⑤本当は大切ないろいろな交流事業ができなくなった。

 ⑥父が亡くなり、本当は以前の形で送ってやりたかったけど、不可能だった。

令和3年もこのようなスタンスでの日常になっていくでしょうね。未練がましく私の中に残る、コロナ以前の生活のありようをWITHコロナにシフトチェンジしていく時になったようです。

 

 

 

関連記事一覧

最新のブログ