ブログ

時ならぬ連休

カレンダー通りではない今年。 えっ?いつから祝日になったの? 本当の祝日はいつ? 手帳を開き、手元のカレンダーを確認し、それでも書かれているのとは違うらしいと分かったのは最近のことでした。いつの間にか、海や山の日ができ、それが本当はいつなのか、さっぱりわからず、保育士たちの書く、週案で最終確認する始末でした。そもそも祝日ってその日をお祝いするってことでしょ。お祝いする日が動いちゃっていいわけ?以前は年間の祝日は固定されていたので覚えやすかった。たまに連休になると、お得感で嬉しかった。今や、私にとって連休は余計なお世話。日常が欲しいと空に向かって叫びます。今年はオリンピック絡み。来年は、どうなるかなあ?ま、いいや、その時にふ~んと知ればいいのであって全然、困らないと、やさぐれている私です。

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

最新のブログ