ブログ

違和感・・・

先日、夜、帰宅したら、あれ?なんか、違和感。朝、出かけた時と少し、状況が違う気がしました。座卓の前に子どもの小さな椅子が置かれています。整頓してあった玩具がちょっと歪んでいる。何となく、見当は付きますが、確信は持てない。台所に行ったら孫たちのコップが洗って置かれてあったのでそこで娘と孫たちが来たのは分かりました。でも何が目的だったのだろうと考えました。きっと近所の河津桜を見に来たのだろうと思いいたり、ついでに昼食を食べるのに寄ったのではないかと答えを出しました。後日、確認したらまさにその通り。ちなみに我が家に入るには鍵の置き場所を知っている人ならだれでも入れます。時には私と夫がいなくても食事会が開催されていることがあったり、ちょっとした修理を頼んだ時、業者さんが入ることもある。妹たちが出入りしてものを置いて行ったり、持って行ったり。そんな感じなので今更、違和感もありませんが、この時はちょっと探偵気分になりました。

 

関連記事一覧

最新のブログ