ブログ

反省とこれから

あっと言う間に今年も残すところ、あとわずか。当園は明日まで保育です。希望保育なので出勤者は限られており、今日は退出する職員たちが、「来年もよろしく。よいお年を」と声を掛けあっています。今年はどんな1年だったかなあ、来年はどうなるかなあ。そんなことを思っても過去は過去だし、未来はどうなるかわからないと開き直っています。先を見据える正確な目と今を確実に過ごす、きちんとしたところを併せ持って生きていきたいと思います。

心残りはやっつけ感で出した年賀状に一言添えなかったこと。味気ない年賀状が届きます。ごめんなさい。

 

 

 

 

 

関連記事一覧

最新のブログ