ブログ

新しい生活様式

止まっていた組織が少しずつ、動き出しています。とはいえ、全国的な組織ではこれまで通りの会議の開催はまだ、無理ですね。市内の方は感染を気にかけつつ、会議も行われるようになっています。そこで登場するのがリモート会議ですね。私も参加できるように環境を整えました。何回か、経験して便利だなあと思えるようになりました。ここにいて集えることにちょっと感激。上手く、相槌や会話に入りにくいという不便さはありますが、何とかなるもんだなあと思います。っていうか、もはやこれでいいじゃん。わざわざ、出向く必要もないのではと思うくらい。考え方、対応を変えるというのはこういうことを言うのですね。でも、保育の方はなかなか、そうもいきません。でもこれまで通りではなくてなぜそうしなければならないのか、ねらいを定め、ぶれない軸を再構築しての保育展開が必要だなあと思っています。これからも一つ一つ、精査しながら自分たちの保育を見つめていく日々になります。

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

最新のブログ