ブログ

暑い!!

暑い!暑い!暑い! ほかに言うことはありません。あまりの暑さに本来ならにぎやかなこと、この上ない園庭のケヤキの木はいつになく静かです。暑すぎてセミもやってこないようです。先月はゲップが出るほど、雨が降り続きました。梅雨が開けた途端にこの暑さ。メーターが振り切れるとはこのようなことを言うのでしょうね。気温など気にせずに外に行きたければ飛び出していくはずの子どもたちもさすがにこの暑さは勘弁してと思うのか、出たいとは思わないらしい。せめて水遊びをと提供しますが、これも暑さとの相談になります。そんな中で明日からお盆の希望保育になります。今年の夏は家での避暑となりそうですね。

 

 

 

 

 

関連記事一覧

最新のブログ