ブログ

思いがけないプレゼント!?

先日、市の介護保険課から封書が届きました。いつも施設に入所している母の介護保険にかかる通知は私宛に届くので、今回もそうだろうと思って、一応、封を開けて中を見ました。中にはピンクの紙の介護保険証が入っていました。ますます、母のものだと確信したのでそのまま母の入所している施設に届けました。時々、見直しがあるとこうやって新しい証書が来るのです。

さて翌日、預けたはずの封筒が戻ってきました。表に付箋が貼ってあります。見ると「これは幹子様のものです。65歳になられたので届けられました。大切に保管しておいてください。」  何ですって!?私あて?よくよく見ると確かに私のものでした。

連休中に誕生日を迎えました。そういえば「年金、もらうの?先延ばしにするの?」みたいな通知も来たっけ。運転免許の書き換えでゴールドだから次は5年後ねと書かれていたので計算したら、めまいがしたっけ。嗚呼・・・65歳・・・です。

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

最新のブログ