ブログ

時間の使い方

休日はたいてい、適当に予定が入るものです。たとえそれが美容院に行くことであったり、買い物に行くことであったりしても。ところが、昨日は午前中に家事を済ませたら、特に予定がなくなりました。ちょっと、文庫本でも読もうかなと思い、横になったらいつの間にか、気を失い、3時間ほどが経過していました。たまにはこんな日があってもいいよねと我と我が身に語り掛け、「いいよ」とお許しをもらいました。

私にとっての3時間、使いようによっては、かなりのことができます。研修会の会場に出かけ、与えられた時間を怒涛のようにしゃべり、帰ってくる。近場だったらそれくらいのことは出来てしまいます。何もしなくても3時間、せわしなく動いても3時間。同じ時が流れていきます。どっちもいいかな。平日が時間刻みの日がかなりあるので、休日はこんな状態であると生き方にバランスがとれているかも。

関連記事一覧

最新のブログ