ブログ

幸せをかみしめる

とうとう、全国に緊急事態宣言が出ました。それを受けて当園でも保護者の皆さまに登園の自粛をお願いさせていただきました。通常の3分の1程度の登園状況です。いつもならにぎやかな園内もどことなく静かです。やっぱり、いろいろな声が聞こえるいつもの園内がいいです。社会的な活動はいつもの様にとはいかないこの頃ですが、自然は粛々と同じ営みが繰り返されています。我が家のツツジは今が満開、既に終わった牡丹を追いかけるように別の牡丹が咲き誇っています。白いテッセンも毎朝、見るたびに花の数が増していきます。裏庭の甘夏は今が、食べごろ。朝食の食卓に並びます。筍も今の時期は柔らかくておいしいですね。こちらも毎日、いろいろな献立になって食卓を彩っています。♪何でもないようなことが幸せなんだと思う・・・みたいな歌がありましたね。まさに実感している今年の春です。

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

最新のブログ