ブログ

秋の気配

ようやく、涼しくなってきました。帰宅後にあちこちの窓や戸を開けて夕方の空気を入れます。ちょうど山からの風が入ってくる時間になっており、ホッと一息つきます。ちょっと前までは何をしても暑く、エアコンなしではいられず、そこに扇風機さえ登場していたものですが。就寝時にもエアコン不要。少し、戸を開けておくのですが、朝方、きっちり、布団を掛けている自分に気づきます。そんなこんなで、日中はまだまだ、暑くてうんざりしますが、季節は動いていますね。今日は田んぼのあぜ道にヒガンバナを見つけました。まだ、花は開いていませんでしたが、オオ!と心の中で声を上げました。あぜ道が赤く彩られるのももうすぐです。

 

 

 

 

 

関連記事一覧

最新のブログ