ブログ

春が来た、花粉も来た!

春の嵐が夜半に吹き荒れました。その嵐も過ぎ去り、午前中から天候は回復。一気に春めいた今日です。春が来るのはうれしいけれど、花粉と共にやってくるのはつらいですね。当地は特に花粉の飛散が多く、大人のみならず、子どもたちも、どうかすると1歳児も花粉症で苦しみます。長いお付き合いになるでしょう。お察し申し上げます。私は加齢により、あまり苦しまなくなりました。こんな時は年を重ねるのもいいもんだと思います。

さて、春めいてきた当地を写真でご紹介しましょう。先日、河津桜の開花を見つけたと書きましたが、それから一気に咲き出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     河津桜の咲き始めから現在まで と

 園庭の隅のクリスマスローズ、

 道端のオオイヌノフグリと菜の花

 

 春の訪れをお示ししました。

 

 

関連記事一覧

最新のブログ