ブログ

いつまでも歩けることを目指して

雨上がりの日曜日、少し時間があったので、その辺を歩いてこようかなと出かけました。紫外線たっぷり、雨上がりの強風等、少し、刺激的ではありましたが、既に晩春、むしろ初夏に近い空気の中を、のんびり歩きました。

本当はハイスピードで歩きたい。以前はそれが簡単にできましたが、最近は、なんと足の痛みを覚えるようになったのです。いわゆる、加齢に伴う症状と言うことでしょうね。時々、痛む方を休ませたり、ストレッチを入れたりしながら、1時間弱を歩きました。私としては何となく消化不良の感は否めません。息を切らして汗を噴き出させて歩きたいのですが、それがかなわなくなったのかなと思うとへこみました。代謝の衰え、お肌の衰え、意気軒昂を示すのは増加していく肉付きと不健康さを示す諸々の数値。自分の体がままならなくなっていくのはこれらがその要因です。

そんなわけでこれからの日常生活に何が必要になるのかを考えました。私のこれからに必要なもの、それは何といっても「強い意志」です。っていうか、改めて宣言するまでもないのですがね・・・

関連記事一覧

最新のブログ