ブログ

無駄なく目的を果たした

研修会にお招きを受けたので、ちょいと、鹿児島市まで行ってきました。土曜日の朝、普段と同じ日課の中で普通に家事をこなし、いざ出発。今回は得意の鉄路ではなく、空路を使わざるを得ません。そんな日程になった。加えて地元の空港の航路はそんなにたくさんはないので、選択の余地なし。これで行って、これで帰ってくる。それしかないのです。九州の地に降り立った後は、得意の新幹線を活用しました。そうしたら目的地に入ったのは午後の早い時間。なんと自宅から鹿児島市まで5時間余りで到着してしまいました。何てこと!遠いのか、近いのか、もはや訳が分からなくなりました。2時間の研修を終えてすぐに新幹線に乗り込み、博多まで。ここで1泊。翌日の飛行機に乗り、自宅についたのもお昼過ぎでした。目的地の鹿児島市にいたのは4時間ほど。お土産はきちんと調達しました。

帰宅後、いつもの日曜日のやるべきことを淡々とこなしました。滞りなく済ませることができたのでストレスもたまらずに済みました。

鉄路は気が楽だけど時間はかかる。これからは少し、時間を節約する姿勢も取り入れようかな。でも出発は地元の空港に限るけど。

関連記事一覧

最新のブログ