ブログ

暑い!暑い!

連日、暑い日が続きます。もはや「暑い」という表現では間に合わず、「熱い」の方が言い得ているかもしれません。よほどのことがない限り、エアコンの室内から出ることはありません。どうしてもという時は泣く泣く、出かけます。冷房中の室内は快適だけど、冷える。特に足首は保護しておかなければ浮腫んでしまいます。そうなるとお風呂の中でマッサージして冷えた足を復活させます。また半袖でいると少々、涼しさが苦痛になることもあるので薄手の上着は必須です。こんな対策なしではこの夏は乗り切れそうもありません。

日曜日、垣根の手入れをするために熱中症対策を万全にして臨みました。水分はもちろん、畑からもいできたキュウリと味噌を用意し、30分ごとの休憩にそれを食べながら実行。見事に無事に作業をすることができました。全身汗まみれでしたが、これはこれで達成感。

快適な環境の中でも過酷な外作業の時でも我が身を守る方法を用意して過ごす毎日です。

関連記事一覧

最新のブログ