ブログ

春が来た・・・かも

今年も当法人の特養の土手の河津桜がきれいに咲いています。足元には菜の花も。青い空、濃い桃色と黄色と黄緑、まさに春が来たと思わせる彩です。園や自宅の庭のクリスマスローズもたくさんのつぼみをつけて咲いています。ほったらかしの蘭の根元に花芽を見つけました。暖かくなったり、再び冷え込んだりとこの時期ならではの気候ですが、このように季節の移ろいを見せてくれるとなんだか、ウキウキしてきますね。

コロナ禍のトンネルもかすかに出口が見えてきました。まだ、油断は禁物ですが、それでも明るい話題には違いありません。次年度の計画も少しずつ、コロナ前に・・・と考えています。全く元通りということはありません。コロナ禍で獲得した方法を生かしつつ、新しい形に脱皮していく時代ともいえるでしょう。

たくましさを増してきた日差しに力をいただきながら、年度末の集約と次年度へのスタートが同居する季節です。

 

関連記事一覧

最新のブログ