ブログ

年賀状をどうしよう

今年も残すところ、あと1週間です。年越しの準備を少しずつ、始めました。お飾り、お年賀、餅つきの準備、お年玉の準備、等々。その中で忘れているふりをしているだけで準備していないのが年賀状です。園としてのものはすでに投函しました。(私ではありませんが)  問題は個人のものです。毎年、きちんと元旦に間に合うように投函して清々しい気持ちで年を越してきました。その私が未だに手を付けていません。こうなったら、届いた分にお返事をすることにしようと決めました。周囲では年賀状仕舞いをしたという同世代が何人もいます。私も中に入りたいけど、そこまでは振り切れていないので届いたら返事を出すことにします。いっそのこと、全部、手書きで年賀はがきを使ったいつものはがきの内容にしてしまおうかとも考えています。多分、印刷するだろうけど。とにかく、文面だけは考えて原稿を作っておくことにしましょう。以前は年を越すことにちょっとしたワクワク感を感じていたものですが、最近は少し、めんどくさくなってきた。加齢によるものでしょうか。

 

 

関連記事一覧

最新のブログ